フリーター要チェック!楽しみながら働くユニークなお仕事3選

アルバイト・正社員・パート・フリーターなど世の中には色々な働き方が存在します。
特にアルバイトやパートは居酒屋やファミリーレストラン、塾の講師など様々な仕事や職業があり、みなさんの多くは勤務の経験があると思いますが、一方で世間的にあまり知られていないお仕事も数多く存在しています。

そこで今回は皆さんにあまり知られていなく、またアルバイトやパートなどの気軽に出来るようなお仕事にスポットを当ててユニークな働き方をご紹介したいと思います!

エクササイズ×仕事

Uber eats
Uberとは、アメリカで2009年創業したスマートフォンでハイヤーを呼ぶことができるサービスの運営会社で創業8年目の現在、企業価値は8兆円とも言われる巨大企業です。

そのuberが新たに始めたサービスがuber eats(ウーバーイーツ)です。
スマートフォンでデリバリーが出来るサービスで、アルバイトやパートとして自転車・原付バイト等での配達マンを募集中。自転車を利用すれば働きながら運動にもなります。
芸能人やセレブの利用も多いとのことで、運が良ければ出会えるかも!

人見知り×仕事

airCloset
日本で創業した株式会社エアークローゼットが運営するアプリで情報を入力するとそれを基にスタイリストが選んだ洋服がレンタルできるサービスです。

ポイントは、洋服好きであればOK!店舗ではないので接客をする必要がないので接客、人と話すのが苦手でもスタイリストとしての仕事ができちゃうお仕事です。

移住・旅行×仕事

民宿「すぎのこ」
株式会社アドベンチャーライフが屋久島で運営している宿泊施設です。

「屋久島を100%楽しめる旅行体験を提供する」というビジョンのもと、観光情報を整備したり、自分のアイデアを提案・実行したりできるなど、社員やアルバイト・パートなど関係なく色々な仕事ができる環境が整っています。
また、住み込みで仕事ができるので現地で暮らすようにお仕事が出来ちゃいます。
現在は、アルバイトやパートとして、旅館での全般業務を募集中とのこと。
皆さんもこの機会に是非応募してみてはいかがでしょうか!

最後に

いかがだったでしょうか?
最近はテクノロジーの発達により一昔前では想像もつかなかったような新しいサービスや働き方が日々生まれています。ネットサーフィンなどで色々調べてみると面白い仕事が見つかるかも知れません。フリーターの方やアルバイトを探している方々は、日本には多くの働き方があるので、自分に合ったアルバイトや働き方を見つけてみましょう!

インタビュー

ピックアップ求人

ページトップ